カレイ釣りはカレー(辛い)もんを食って待て!?

釣り日記

小学生でも言おうかどうか悩んでしまうレベルのやばいタイトルですね。ぽてちんです。

釣り日記というより 「ペヤング 獄激辛やきそば」 の食レポみたいな記事になっちゃってます(笑)

そこのところ踏まえてひまな方、辛いものに興味ある方はお読みくださいw

釣り勝負!

どこで釣りしようかな

タイトル並みに寒い冬、2月末の大潮の日です。

ついにTwitterのフォロワーさん(以下、Sさん)との釣行の日がやってきました。海釣りの友達がいない私は誰かと海釣りへ行くことなど初です!(歓喜)

※ブラックバスを一緒にやる友達はいます。あとファミリーでは海釣り行ったことはあります。

当初はプチ遠征してイワシを釣りに行こうと思ったのですが、爆風の予報だったため場所を変え、風も弱めの風裏となる場所に変更しました。

釣りと風速の関係は過去にこちらの記事でまとめていますのでよかったらどうぞ → 快適に釣りができるのは風速何メートルまでか?~陸っぱり編~

釣行にあたり事前準備

私にとっては初めての友達との海釣りと言うことでまずはこれでしょう!辛すぎる!と巷で話題になっている「ペヤング 獄激辛やきそば」です。

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。

引用元:ペヤング 獄激辛やきそば

パッケージには恐ろしいことが書いてありますが、本当かなー!?

私はまだ食したことはありません。まあ、ゆってもカップ焼きそばなんで、辛さなんてたいしたことないでしょー!と思ってました。この時は・・・。

釣り勝負ルール
  • 餌でもルアーでもいいので最初の1匹を釣れた方が勝ち、負けた方にはこれを食べてもらいます。

この時点で相手の同意も得てませんが、ノリが良さそうな人なので多分大丈夫でしょう。地獄行きになってもらいやす!(`Д´)ゴゴゴ…

普通に釣るだけじゃ面白くない。(普通に釣るだけでも楽しいですw)やっぱり男なら勝負してなんぼでしょう。

釣らなきゃ死ぬ状況を自ら作り出せばメンタルも強くなります。たぶん。

堤防での夜釣り

Sさんの最初の1投目です。あれ?なんかいきなりヒットのようです。カサゴが釣れていますね・・・。

ぼく、空気読まないカサゴだよー
ぽてまる
ぽてまる

おぃぃーーー!(汗)

はい。ここでもう私の負けが確定しました。盛り上がりもクソもないですね。最初の1時間で数釣ったほうが勝ちとかにすればよかった。こんな瞬殺で終わるとは・・・。

そして、しょうがなく私が激辛焼きそばを作ろうとしていると・・・?

お湯が沸いたタイミング位のところでぶっこみ釣りで置いてあった私の竿にヒットが!

激カレー焼きそばを食おうとしてたらカレイが餌に食らいついてきましたね・・・w

なんだこのカレイは!人が激カレー焼きそばを食べようとしているときにカレイが釣れてくるなんて私にダジャレを言わせて華麗(カレイ)にスベらそうとしてるとしか思えないです!

文句ばっか言ってますが、実は初めて釣れたのでめっちゃうれしいです!w 持ち帰りサイズかどうかは微妙なところですが、釣り針を飲んでしまってて外せなかったのでお持ち帰りです。

今までもカレイを狙ったことはあったんですが、日中にやってました。夜釣りで狙ったのは初めてでしたが見事釣れてくれました!

底にいるイメージなので常夜灯とかあまり関係なさそうですが、常夜灯付近が狙い目らしいですね。この日も常夜灯近辺でした。

そして獄激辛焼きそばタイム

※焼きそばから出た汁は海には捨てず、ちゃんとお持ち帰りしてます。

これですね。見た感じ色も赤いわけじゃないし、なんか辛さもたいしたことなさそうです。ヤバそうじゃないけれども、ひと口食ってわかりました。

ヤヴァイやつーーー!!(吐血)

ボンっっっっ!

むっっっちゃくちゃ辛いです!

1口目でむせ、2口目で涙、3口目で心が折れるという地獄行き・・・。人としての本能が口に入れることを拒みます。そして麺を飲み込めません!(滝涙) 閻魔様のドヤ顔が脳裏に浮かぶようです。

しかも、なんでクソ寒い冬の堤防で焼きそば食わにゃならんの?普通に考えて体温まるカップラーメンを選択するべきじゃないんですかね!これは!(怒) ← 自分で激辛焼きそば買っといてなぜかキレ気味w

辛いもの食えば温まるから別にいいんじゃないの?って言うそこのあなた!考えが甘いです。確かに食べてる時は一瞬汗かいて(というか汗が噴き出てくるw)あったかくなりますが、その後がさらに地獄です。汗が冷えて汗が冷えて体温低下です(涙)

そんなこんな言ってますが、辛いもの好きな私はなんとか完食!

冬の夜に屋外で食べちゃだめなヤツですね。これは・・・。低体温症になっちゃいますよ!冬の屋外で挑戦しようと思ってる方はご注意ください。(そんな人いないかw)

逆に辛いもの好きな人にはほんとにおすすめです。激辛カップ麺詐欺ってけっこうありますよね。

あれ?激辛って書いてあるのに全然辛くないじゃん!

みたいな?w

この獄激辛やきそばは、そんな辛いもの好きのあなたの期待に応えてくれます。購入しておいて友達との釣り勝負に備えましょう。ただ、これのせいで釣り友達がいなくなっても私は一切責任持ちませんw

その翌日

カレイは煮付けになりました。手前側のカレイが私が釣ったもの。奥側のカレイがSさんが釣ったのをいただいたものです。奥側の皿にはちびカサゴも乗ってますw ちびカサゴも釣り針を飲んでしまったのでお持ち帰りでした。

自分で華麗に釣って華麗に捌いたカレイうまいよー!(捌くのはまだまだ未熟ですw)

では、明日も笑って良き釣りライフを( ´∀`)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました