ルアーを橋引っ掛けロストからのリベンジ!

釣り日記

2019年4月4日夜20時ごろ木曽川の立田大橋付近です。

前回、橋の天井にひっかけてルアーをロストしてしまったので
本日はそのリベンジマッチです!(ただの投げる練習のリベンジです。)

橋に引っ掛けるのが怖いので橋から離れて投げますw

1投目・・・ 12時の方向にルアーを投げてしまうのに怖がり、
左手のラインを離すのが遅れ、5m付近のところに投げてしまいましたw (スピニングリールです。)
すぐにリールを巻いて回収・・・

2投目・・・ 

ゴンッ!?

ルアーが着水してまもなく強烈な手ごたえが・・・
正直、根掛かりだと思いましたが、釣り糸が左右にうごめいています。

竿がものすごくしなり、リールも巻けません。
ぜんっぜん どうしていいかわかりません!
もはや、ぽて大パニックですw

ブチッ!

数十秒後、ラインが切れました・・・。
ルアーは1個しか持ってなかったのでこの日もわずか15分で終了。。

ルアー初心者のみなさん
ルアーは数個は用意して行きましょう!
ルアーは数個は用意して行きましょう!
(重要なことなので2度言いました。)

でも、力強いアタリと引きの感触に若干興奮して満足気味に
帰路についたぽてなのでした。

では、明日も笑って良き釣りライフを( ´∀`)ノシ

この記事の続きです → シーバスか!?いいえ、チガイマシタ。。

以下、2020年11月15日追記

シーバスがそこそこ釣れるようになった私が改めて思うこと。この回でバラした魚は相当大きい個体でしたね。

60cmクラスのスズキはそこそこ釣り上げてますが、そやつらよりもはるかに引きが強かったですw ランカークラスの可能性大!w 

ビギナーズラックは思いっきり発動してました!w

ラインブレイクが悔やまれます(笑)この時はPEラインを使っておらず、ナイロンライン直結でしたねー(後悔)

コメント

タイトルとURLをコピーしました