なぜ釣り人はラーメンが好きなのか?釣りをするあなたのラーメン好き度をチェック!

ラーメン 雑記

こんばんは。ラーメン大好きぽてまるさんです。

タイトルの通りの記事です。需要があるのかどうかは考えていません。

釣り人がなぜラーメンが好きなのかを考察していくわけなんですがね?なぜそれをやろうかと思ったかというと

SNSのTL(タイムライン)に大量の魚の釣果とラーメンが流れてくるんですよ!(笑)

※TL(タイムライン)とはSNSで繋がっている人の近況(投稿)が時系列で表示される機能のことです。

私はツイッターを利用しており、釣りのアカウントなので釣果の画像が流れてくるのはわかるのですが、なぜかラーメンの画像もけっこう流れてきます。

なので、そのラーメンがなぜ釣り人に好んで食されているのかを考察してみようと思ったわけであります。

非常識おやじ
非常識おやじ

何を言ってるんだね!?キミは!
そんなの考察するまでもないよ。

ラーメンが好きだから食ってるんだよ!

と言われてしまうと話が終わってしまうのでそこはスルーしてください。

以下、かなり個人的な思いで言いきってる記事なので「なわけねーだろ!」と思うところが多々あるかもしれませんが、そこは大目に見てくださいw

釣り人がラーメンを愛する理由とは?

ラーメン

以下、釣り人が食べるラーメンの6パターンについて考えていきます。

全てのパターンでお世話になったことがある方には、ラーメン好きな釣り人認定をさしあげますw

ありがたい時間帯のラーメン

釣り人は昼夜問わず、釣りたい、もしくは釣れる魚がいれば釣りに行く。という傾向がありますから釣りをする時間帯はバラバラなんですよね。

つまり「夜遅くに釣り終わっておなかすいた!」というパターンもあるわけです。

なので、そんな時間帯に営業しているラーメン屋さんはほんとに救世主ですよね。

そして不思議なことになぜか夜中も営業している牛丼屋さんではなく、ラーメン屋さんを選んでしまうんですね。

ひとりで食べやすいラーメン

釣りを始めたばかりだと友達と一緒に行くことが多いかと思いますが、ある程度釣りキチになってくると釣行回数が増えるので、結果、ひとりでの釣りも増えることとなります。

そして、ひとりで釣り行くとなったとき、お世話になるのがラーメン屋さんなのであります。

ひとりでも店に入りやすいですしね。

釣りの前に景気付けラーメン

釣りの前に食事をするとしましょう。あなたはどんな店を選びますか?

早く釣り始めたいから速さ優先の食事がいい!となるとラーメン屋さんになるのではないでしょうか?

釣りの前に優雅にレストランで食事しますか?いいえ、しないでしょう。

釣りでボウズの後の反省ラーメン

これは単純明快。

釣果がないのでせめてものあがきでSNSに映えるラーメンをアップしているパターンですね。

SNSにアップする魚が釣れなかった分、ラーメンで補っています(笑)

で、ラーメンの画像に添えるコメントは「今日は海辺にあるラーメン屋さんに来てみました!」ですね。ボウズをなかったことにしようとしています。

ラーメンのうまさが体に染みわたりますねw

釣りの後のご褒美ラーメン

ラーメン

自分が満足いくような釣果を叩き出し、疲労はしてるけど充実感で満ち溢れている時に食すラーメンです。

まさにがんばった自分へのご褒美!

ただ、調子に乗りすぎてお腹を下してしまうケースもあるようです(笑)

寒空の下でお湯を沸かして食べるカップラーメン

カップラーメン

実はこれが優勝かもしれない!?

と思えるほど、寒い時期に外でお湯を沸かして食べるカップラーメンはうまいですね。やったことある方ならわかってもらえるはず。

※ラーメンの汁を海へ捨てるのはやめましょう。釣り好きなら海を汚す行為は避けたいですよね。

バーナーの紹介記事もこちらで書いたりしてます。→ 釣り、登山でラーメン、カレーが食べられる!イワタニのシングルバーナーはすばらしい!

さいごに

後、釣り人はおじさんだから脂っこいラーメンが好き!というパターンもつけ加えたかったのですが、その辺りを強く言いすぎると最近よく言われているジェンダーの問題にひっかかってしまうのでやめました(笑)

ラーメン食べるのに性別は関係ないですね。極論は食べたいから食べるですね!

大好きなラーメンを食しつつ、明日も笑って良き釣りライフを( ´∀`)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました