釣り日記

2022年9月木曽川でハゼ釣り。まだハゼは小さめ…。というかセイゴ多っ!?

こんにちは。最近は船釣りが多かったぽてまるです。 でもね?陸っぱりももちろんやっていきますよ!というわけで今回は突然思い立ったハゼ釣りに行く! 9月なのでいい時期ではないでしょうか。ハゼの大きさはどうなってるのか確認の意味もこ...
調査まとめ

1ピース、2ピースロッドの違い、メリット・デメリット。使い心地以外のところも注意することまとめ。

こんにちは。ぽてまるです。 今回の記事では1ピースロッド、2ピースロッドの違い、メリット・デメリットについてまとめていきます。 個人的見解が含まれている記事になるのと、私はそこまで道具に対しては細かくこだわらない性格のため中級...
釣り日記

シロアマダイの2本針仕掛けはトリプルサルカン?二重天秤?

こんにちは。船釣りの頻度が高くなってきましたぽてまるです。 今回の釣果はもうタイトル画像になって出ちゃってますがシロアマダイリベンジ釣行となります。 前回はこちら。⇒ ボートで初のシロアマダイ狙い。仕掛けは2本針がいい気がする...
釣り日記

ボートで初のシロアマダイ狙い。仕掛けは2本針がいい気がするが…。反省点をまとめてみる。

こんにちは。最近船での釣りが多いです。ぽてまるです。 だって仕方ない。誘われるんだから!(自分も行きたいばっかだけどw) 今まで散々釣り友いないアピールしてきましたが、最近は釣り友との釣行が多くなってきたんですよね。うれしい限...
釣り日記

ボートで天秤フカセ釣りリベンジ!狙いの真鯛は釣れるのか?ハリスの長さがキモ?

こんにちは。ぽてまるです。 今回は真鯛狙いの天秤フカセにリベンジです。 前回の釣行ではサバがそれなり釣れただけで真鯛は不発だったんですよね。 前回の釣行です。⇒ 三重県南部レンタルボートで天秤フカセ釣り。サバがぼちぼち釣...
釣り日記

2022年8月琵琶湖南湖ボートバス釣行!ウィード攻略がカギか!?

こんにちは。ぽてまるです。 今回は久しぶりに行くことになった琵琶湖でのボートバス釣り日記ですよ。 琵琶湖では陸っぱりでは何度か行ってるのですが、ボートでの釣りは初となります。 釣れるのか...? 2022年8月琵琶...
釣り日記

2022年8月ドブの夜釣りでナマズ狙い。仕掛けはネコリグでやってみる。

こんばんは。今年の夏はウナギが不調なぽてまるです。 なぜかというと外道でのナマズがすっごく多いんですよ。ウナギが少ないのか、ナマズが多すぎるのかわかりませんが、ナマズばっかりw そこでですね? 外道のナマズには飽きたので...
釣り道具

GLEN FIELD バニーウォーク ナイトグラス「BW-0215Y」のレビュー。メリットしかない!?夜釣りの目の保護は重要!

こんばんは。ぽてまるです。タイトル画像の撮影...下手ですね。 ただ、映える画像よりも手作り感を重要視しているので別にいいのです。全然気にしていません。(言い訳) ここでは夜釣りの目の保護の目的を主体として記事を書いていますが...
釣り日記

2022年7月ウナギ釣り。海に近ければ近いほどアケミ貝が有利か!?

こんばんは。ぽてまるです。 今年は自分がよく行く淡水域でのウナギ釣果が思わしくない状態となっております。例年釣れてるので釣る自信はあったんですけどね...。 すぐに外道(ナマズとか)が掛かってくるので単にウナギがいないのか、そ...
釣り日記

2022年7月伊勢湾船タコ釣り。タコエギは2個付けが吉!?

こんにちは。ぽてまるです。 今年の伊勢湾はタコの当たり年らしく?タコが結構釣れてるようです。 そのため船を持ってる友人を説得してタコ釣りに連れてってもらいました。 ぽてまる 船長、今年の伊勢湾はタコが釣れてるらしいですよ...
タイトルとURLをコピーしました